冬支度の器展-2017-が終わりました。

2017.11.27 Monday

0

    晴天にも恵まれこの山あいの陶房ギャラリーは連日多くのお客様にきてきただくことが出来ました。有難う御座いました。これからも四季折々の自然の中で器、食、暮らしをお楽しみ下さい。(毎週月曜日は定休日ですが外での個展等のときはお休みします。)

    冬支度の器展2017が始まりました

    2017.11.23 Thursday

    0

       


      午前中の雨の中、大勢のお客様がオープンと同時に来て下さいました。新作の擂り鉢、直火の器は冬支度展ならではの作品です。ほかにいつもの梅空釉の定番、クリスマス、お正月に活躍してくれそうな器が並んでいます。また甘酒、ゆずティー、ほうじ茶のおもてなしもあります。。会期は27日までです。晩秋のひととき、是非いらして下さい。お待ちしています。

      冬支度の器展2017

      2017.11.21 Tuesday

      0

         

         

         

        新作の梅空釉の土鍋やミルクパンが完成しました。土鍋は何と言っても保温効果に優れ暖かいものは暖かいままの状態を長いこと保ってくれます。ミルクパンで作るホットミルクはカナモノの味がしなくて本当にまろやかで柔らかい味です。またお酒をお燗したり、薬草茶を煮出したりと冬には大活躍の器です。ただしIHには対応していません。23日から27日まで芹ヶ沢陶房ギャラリーでは穏やかな薪ストーブを囲みながら甘酒、ゆずティー、ほうじ茶のサービスもあります。是非お出掛け下さい。お待ちしています。