新作のボウルとおそろいの箸置き

2017.08.05 Saturday

0
    全くの新作を作りました。まずは自分で使い込んでその使い勝手や手触りや収納などをチェックします。それに合う料理も考えます。まずは今が旬のブルーベリーのプリザーブを作ったのでこれをひと工夫してみましょうか−。

    陶房のブルーベリー 

    2017.08.02 Wednesday

    0
      今日は陶芸教室の生徒さんたちとブルーベリーの収穫をしました。ブルーベリーは毎年ネットもかけずに栽培していたので、ほとんど鳥たちのご馳走になっていました。今年は【そうはさせないぞ!】との思いからホームセンターで果実用のネットを買い込み注意深くかけましたので今朝の収穫になりました。

      青ゆず 

      2017.07.22 Saturday

      0

        ゆずの収穫は11月ですが今現在はこんな感じです。夏の麺を頂く時に薬味として使ってもなかなかおつなものですよ。あっ、もう少し待った方がいいかな???